特待生制度

奨学金、教育ローンとの併用も可能
「夢」の実現を後押しする「特待生制度」

本校では、美容分野に強い興味と熱意があり、本校に入学を希望する者に対して「特待生制度」を設けています。
特待生に選ばれた方は、初年度学費の一部を免除いたします。返還の義務はありません。
特待生に選ばれる人数の上限は、入学定員の15%以内です。
特待生試験に向けて講師が直接指導する「特待生セミナー」も開催いたします!

特待生学費免除基準

  美容師科・ヘアメイク科
トータルビューティ科
美容師実践科
1種 初年度学費より
40万円免除
初年度学費より
30万円免除
2種 初年度学費より
25万円免除
初年度学費より
20万円免除
3種 初年度学費より
10万円免除
初年度学費より
10万円免除
4種 初年度学費より
5万円免除
初年度学費より
5万円免除

*入学二次手続きの際の納入金から減免いたします。

特待生試験概要

応募資格 本校への入学を希望する者。
応募方法 入学願書の特待生制度の欄にて応募してください。(応募する場合は受験科目も選択してください。)
出願書類一式の提出をもって応募完了となります。
試験内容 下記のいずれかの科目を選んで受験していただきます。
1.実技:ワインディング
2.実技:ヘアアレンジ
3.実技:メイク
4.実技:ネイル
5.実技:エステ
6.筆記(国語 + 英語)
7.自己PR
■自己PR(お一人10分程度の面接形式で行います。プレゼンテーションに必要な道具などの使用も可能です。)
※事前に何をプレゼンテーションするのか入学願書に記入してください。
試験日程   試験日 応募期間
第1回 8月5日(日) 8月1日(水)〜8月4日(土)
第2回 9月9日(日) 8月1日(水)〜9月8日(土)
第3回 10月7日(日) 8月1日(水)〜10月6日(土)
※試験時間は受験票を返送しお知らせいたします。
※特待生試験は、1回のみ受験できます。
選考結果 受験日より1週間以内に郵送にてお知らせします。
※入学選考の結果は、入学選考日より1週間以内に郵送にてお知らせします。
その他 各種奨学金、教育ローンとの併用も可能です。

特待生試験の結果は入学選考の合否とは関係ありません。