ヘアメイク・ブライダルヘアメイクの魅力ポイント!

2016.11.19 | ブライダル ヘアメイク 学生生活

■ヘアメイクアーティストの魅力ポイント!

1、自分の仕事、成果が目に見える!

ヘアアレンジやメイクによって、モデルさんの魅力を引き立てる仕事。ヘアメイクを手がけたモデルさんがカメラの前で輝いている姿を目の前で見ることができたり、それが雑誌や映像としてカタチに残ることは、この仕事の一番の魅力だといえます。

2、大きな作品や舞台で活躍するチャンスも!

プロのヘアメイクアーティストとして実績を積んでいくと、世界的なファッションショーや舞台、映画の撮影など、より大きな現場で仕事をするチャンスも出てきます。

3、身につけた技術は一生もの!

技術と経験がものをいう仕事。身につけた技術、そして資格は自分の一生の武器になり、年齢を問わず長く活かすことができます。

p005

 

 

 

 

 

 

■ブライダルヘアメイクアーティストの魅力ポイント!

「感動」や「笑顔」の多い仕事

1、新郎新婦と蜜に接することが多いため、式当日の感動はひとしお。幸せや笑顔があふれた場所で仕事ができるのもこの仕事の大きな魅力。

2、「幸せ」をプロデュースするやりがい

新郎新婦の晴れ舞台をサポートする重要な仕事。お客様にとって一生に一度の大切な思い出だからこそ、やりがいも大きな仕事です。

3、一生ものの資格とスキルを自分のものにできる

この仕事を目指す過程で、美容師免許、メイク、ネイル、着付けなど様々な資格を取得するため、たくさんの専門知識やスキルを身につけます。手に入れた資格は一生の武器に!p006

 

皆様、参考にしてください。

«  |  »