東京ベルエポック美容専門学校★滋慶選択授業について

2017.07.07 | 学生生活

こんにちは。

東京ベルエポック美容専門学校、学生サービスセンターの徳永です^^

今日は東京ベルエポック美容専門学校の滋慶選択授業をご紹介します!

 

★滋慶選択授業とは…

①自分が通っていない学校の授業も選択できる制度です!!

平成6年から、大学・短期大学・専門学校で単位を相互に認めあえるようになりました。つまり、ある専門学校で認定した単位を他の大学や専門学校でも履修単位として、大学などで授業を受けなくても認定してもらえるようになったのです。この仕組みは、学校と学校が協力して単位認定のシステムを共通にしないと実際の運用ができません。実際にこの仕組みを実施できる学校は大変限られています。

 

②滋慶学園11校でお互いに学べる「選択科目」制度、及び開講科目の特徴

学校法人滋慶学園の11校の講師派遣を含み、グループ校の利点を生かして平成7年度からいち早くこの新しい仕組みをカリキュラムに取り入れました。それが、この選択科目制度なのです。学生のみなさんは、それぞれの学科・コースで学ぶ必須の科目と並んでほかの学科や他学校のユニークで専門的な授業を自由に選択して履修うることができます。

☆滋慶学園11校の選択科目の中から、自分が好きな科目をピックアップ。他の学校で受講できるうえ、単位としても認定されます。

 

③プラスαの魅力を身に付け、将来へのステップアップ!!

学校での授業は将来の職業に直結する道です。

授業では学生の専門的な能力(知識・技能・態度)を高めるための専門的・実践的な科目群を用意しています。

こうした学校独自の授業にプラスしてこの選択科目を履修することで、学生は専門能力にプラスアルファの特技的な知識や技能を身に付けることができるのです。

また、学生の就職のチャンスを大きくし、勤務先での評価を高めてくれることにも繋がります。

 

☆東京ベルエポック美容専門学校の滋慶選択授業☆

他校の学生が毎週、東京ベルエポック美容専門学校で滋慶選択授業を受けています。

■シーン別ヘアアレンジテクニックの授業

ヘアアレンジに必要なピン打ち、編みこみ、カーラー巻き、逆毛など基礎技術をプロのヘアメイクアーティストから学ぶことができます。就職活動でのリクルートヘアアレンジやパーティーヘアアレンジなど、様々なシーンで役立つテクニックを身に付けることができます。

 

東京ベルエポック美容専門学校の授業は少人数制です。

先生が1人ひとり丁寧に教えてくれるので安心です^^

image

 

image

 

■かわいくなれるセルフメイクテクニックの授業

プロのメイクアップアーティストから、身近で手ごろなドラッグストアのメイク道具や普段使用しているメイク道具を使用して、ナチュラルメイクから就職活動に役立つリクルートメイクまで、TPOにあわせたセルフメイクテクニックを学ぶことができます。

 

image

image

image

 

 

東京ベルエポック美容専門学校の学生も、他の学校で色々な授業を選択して、プラスアルファの特技的な知識や技能をいにつけています^^

 

以上、西葛西エリア限定の滋慶選択授業のご紹介でした★

 

«  |  »