クリスマスをもっとHAPPYに!幸せ運ぶクリスマスメイク術♡ produce by 宇城ゆかり先生

2017.12.21 | 学生生活

残すこと2017年もあと少し。

年越しもすぐそこですが、その前にクリスマス!!みなさん予定は決まりましたか?

恋人と過ごす人はもちろん、友達・家族と一緒や一人で過ごす人も、「幸せを運ぶ=運気が上がる」メイクです。気がつくと周りの人が笑顔になる、女性らしく周りと差が付く「幸せを運ぶクリスマスメイク」のご紹介です!

 

東京ベルエポック美容専門学校の講師で元大手百貨店で美容部員として活躍していた宇城ゆかり先生(^^)

メイク、化粧品、アイラッシュデザイナーとして約5000人以上の方々に美容アドバイスを行っていました♡

IMG_2912

笑顔UP!EYEBROW MAKE

アイブロウは笑ったように見えるように、アーチ型を意識して描くのがポイント。

人は相手が笑顔だと、反射して思わず同じように笑顔になりますのであなたの笑顔を周りを明るくする効果が期待できます。

 

<STEP1>丸みを強調アイブロウメイク

IMG_0209

①黒目中央の上にパウダーのせて眉山から描き進めます。

②半円を描くように眉尻につなげて、丸みを強調します。

③眉中央から眉頭までパウダーをぼかして馴染ませます。

<STEP 2>眉山を強調

DSC_2903①眉の形が整ったら最後にパウダーをかけます。(パウダーの色は髪色と瞳色の間の色をチョイス)

②眉山を強調し高さを演出するために、最後にもう眉山の部分だけパウダーを置くと丸みができてアーチが強調されます。

こちらで眉メイクが完成です!

女子力UP!LIP MAKEDSC_2915

続いてはリップメイク。女性らしさを強調するには「丸み」です!!丸い部分が多ければ多いほど女性らしさを強調しますので、リップは必需品です。

<STEP 3>丸み強調リップ

①リップは青みのあるピンク色を使用します。(青みは透明感がでるので優しい印象を与えます)

②山からリップブラシを置いて、山の丸みを発色を強くすることで人の視線を集めましょう!

③鼻穴の下でブラシを回転するように使うと、ブラシの丸みを使ってきれいに円を描くことができます。これでリップメイクの完成!そして・・・・・・

<STEP 4>たまごチーク

IMG_0206①卵を横にした形(やわらかい楕円形)を意識してチークをつけます。(色はリップと同じ青みのピンクをセレクト)

②ブラシを横にして小鼻より上、黒目の中央からスタートします。

③チークはブラシの面を使用し幅広くつけましょう。

これでチークも完成!ついに・・・

<完成!!!>幸せを運ぶクリスマスメイク♪

IMG_0206

☆★まとめ★☆

メイクの特徴としては、「アイブロウ、リップ、チーク」は丸みを強調するようにつけることで女性らしく笑顔がUPして幸運を運ぶメイクになります。また、色味を青みブルーにすることで透明感と女性の華著な印象を持たせることができ、女子力UP!ちょっとした部分を変えるだけで普段のメイクと異なり雰囲気がチェンジできますので、クリスマスはもちろん普段のメイクからでも試してみてくださいね。

みなさん、運気UPメイクで素敵なクリスマスを・・・・★^^

そして良いお年をおすごしください。

«  |  »