美容師免許プラン (ヘアメイク科)

ヘアメイク科でも通信課程で
美容師免許の取得が可能。

「高度なヘアメイク技術」に「美容師免許」が加わると就職先が広がります!

美容師免許取得
で活躍の場が広がる!

全国でも高い合格率を誇ります!

通信課程でも、確実に国家試験を目指せます。東ベルでは国家試験対策&サポート体制が万全!
実績も全国トップレベルの合格率を誇るので、安心して学びを積み重ねてください。

美容師国家試験合格率

80%

全国平均合格率 60%

※2023年3月卒業生実績

万全の国家試験対策

しっかりサポート&合格まで導きます。

  • 充実の受験対策

  • 実習室解放制度

  • 合格までサポート

美容師免許プラン

ヘアメイク科に通いながら、通信過程で美容師免許の取得が可能です。

美容師免許プラン

スクーリングとは、通信で行うレポートとは別に、長期休みで行われる「技術と筆記」の集中授業のことです。

ヘアメイクを学ぶ時間は確保!

美容師免許を通信課程で取得するので、ヘアメイク科での2年間はすべてヘアメイクに関わる授業を受けられます。
そのため、美容師科では学べないさまざまな技術を習得。
ヘアメイク事務所やアイラッシュサロンなど、幅広く美容の仕事をしたい人にはぴったりの制度です。

横にスクロールできます→

学習スケジュール

よくある質問

Q 入学前、卒業後はどのくらい登校しますか?

A 入学前は通信教育のため来校する必要はありません。(自宅に教科書や課題が届きます)在学中に単位を取得でき、卒業後は自由登校にて半年後の受験に向けて技術を磨きます。

Q ヘアメイクを目指す場合、美容師免許は必要ですか?

A 美容師免許があるとヘアメイクとして、仕事の幅が広がります。就職先で美容師免許が必要になることも多いです。

Q 美容師免許の取得に3年かかることは就職に影響しませんか?

A 卒業後の“取得見込み”でも受験可能なところが多いです。3年かけて美容師免許を取得する代わりに、毎日の授業はヘアメイクに必要な授業を学びます。日々多くの現場に参加しヘアメイクとして即戦力になる技術を磨くことでヘアメイク就職が可能です。

資料請求

資料請求

インスタグラム

DM相談