留学生の方へ

●留学生に向けたご案内、募集要項を、英語、中国語でもご覧いただけます。

「おもてなし」と「技術力」を身につけた、美容のプロフェッショナルを目指す!

東京ベルエポック美容専門学校では、「日本の美容技術を学びたい!」留学生を募集しています。留学生の皆様をサポートする「留学生アドバイザー」や、「留学生奨学金」などのサポート制度もご用意していますので、ぜひお気軽にお問い合せください。

東京ベルの4つのポイント

万全の日本語フォローアップでハイレベルな日本の美容技術を安心して学ぶ!

Point1:
1クラス30名以内の少人数クラスでハイレベルな日本の技術を身につける!

カット

ヘアアレンジ

メイクアップ

ネイルアート

ジェルネイル

フェイシャルエステ

ボディエステ

ファッション

まつ毛エクステンション

授業スケジュール

授業は毎週月〜金曜日(土・日・祝は休み)

1限目 9:10〜10:40
2限目 10:50〜12:20
3限目 13:10〜14:40
4限目 14:50〜16:20

ポイント2:万全の日本語フォローアップで日本語力UP!

日本語フォローアップ講座

技術と同時に専門用語を学ぶので、授業の理解度も抜群に向上します。

日本人と共に技術を学ぶ

実技授業は全て日本人と学ぶから、コミュニケーションを取りながら日本語力がUPします。

ポイント3:留学生アドバイザーが授業だけでなく日常生活もサポート!!

充実した学校生活を送る上で、日常生活の安定は欠かせません。東京ベルには、留学生専門のアドバイザーがいるので、学校生活はもちろん、日常生活や在留資格の申請など、しっかりサポートします。

滋慶EAST国際部留学生生活アドバイザー
章 寧 先生

東京ベルエポック美容専門学校
留学生アドバイザー
白鳥 恵美子 先生

ポイント4:抜群のネットワークで万全の就職サポート!!

滋慶学園グループには、東京、上海、ソウル、パリに留学生事務所があります。この抜群のネットワークで留学生の皆さんが希望する就職が実現できるよう一人ひとりサポートしていきます。

東京ベルエポック
美容専門学校
キャリアセンター
中嶋 義彦 先生

滋慶ヨーロッパセンター
(フランス・パリ)
高島 和宏 先生

滋慶上海センター
(中国 上海市)

滋慶韓国センター
(韓国 ソウル市)

Student's Voice

★夢に向かってがんばる在校生からのメッセージ

★夢を叶えた先輩たち

応募資格

下記の条件を全て満たす事が必要です。

  1. 年齢が満18歳以上であること。
  2. 外国において12年間の学校教育を受けていること。
    また中等教育機関を10年または11年で卒業した場合、「準備教育課程」として指定された機関を終了した学生で、18歳に達した者。

下記の条件のいずれかを満たす事が必要です。

  1. 日本国際教育協会および国際交流基金が実施する日本語能力試験のN2以上に合格した者であること。
  2. 日本留学試験【日本語(読解、聴解および聴読解の合計)】200点以上の取得者であること。
  3. 財団法人日本語教育振興協会が認定し、法務大臣が告知した日本語教育機関で、6ヶ月以上の日本語教育を受けた者
  4. 日本の小学校、中学校または高校もしくは大学において1年以上の教育を受けた者。

選考内容

「募集要項」入学選考方法に準ずる。

選考の基準

  1. 本校で学ぶことに強い意欲を持っていること。
  2. 将来の仕事に「適性」があること。

入学願書等

出願について詳細は、「募集要項」をご覧ください。

出願時の提出書類

No. 提出書類 有無 内容
1 入学願書 本校指定の用紙を使用してください。
日本国内に住所を持ち、学費納入の保証ができる保証人の署名、捺印が必要です。
※日本国内で保証人を立てることが困難な場合入学事務局にご相談ください。
2 受験票・受験台帳 本校指定の用紙を使用してください。
3 12年の課程を
終了した証明書
外国において12年間の課程を修了した証明書が必要です。
※中等教育機関を10年または11年で卒業し、「準備教育課程」として指定された機関を終了した学生で、18歳に達した者。
この場合「準備教育課程」として指定された機関であることを公的な機関が証明した書類の提出をお願いする場合があります。
4 パスポートのコピー
(旅券ページ・ビザページ)
旅券No.と顔写真のページのコピーと在留期間のあるビザの捺印ページのコピー
5 最終学歴の卒業証明書 卒業(修了)証明書の原本
6 在留カード・
外国人登録済証明書
出願時の登録証の写しが必要です。
7 経費支弁に関する証明書 預金通帳の写し、預金残高証明書、収入証明書等
8 日本留学試験結果(写) 日本留学試験の成績通知書の写し
9 日本語能力検定の
証明書(写)
日本語能力試験でN2(2級)以上を合格した認定書の写し
10 日本国内の在学証明書 日本の小学校・中学校・高校もしくは大学で1年以上の教育を受けた在学証明書
11 日本語学校の出席状況・
成績証明書
日本国内の日本語学校を修了または修了見込みの場合は、必ず提出してください。
12 日本語学校の修了(見込み)証明書
13 国民健康保険(写)

○:必ず提出してください。△:出願される方の日本語履修状況に応じた書類の提出をお願いします。
No.3~13の証明書(またはその写し)は、入学願書提出の日から6ヶ月以内に発行されたものを提出してください。

留学生入試に関する詳細、お問い合せは「本校入学事務局」までご連絡ください