フランス人アーティストチーム来日

2016.08.02 | ネイル ヘアメイク メイク 学生生活 美容師

東京ベルエポック美容専門学校では、1年生を対象に国際的な美容の視点を養うために、海外のトップアーティストを招いた国際教育を実施しています。

今年は7月19日に実施しました。

5236303o

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは3名のアーチストの紹介です。

 

■ジャン・ミッシェル ファレトラさん(Jean-Michel FARETRA)

フランスWELLAのアートディレクター

シャンゼリゼ界隈にフランスはもとより世界中の著名人が集まる美容サロンを経営。パリコレ、ハリウッドでも活躍しているアーティスト。

 

■モーガン ヒツゲール(Morgan HILGER)

メイクアップアーティスト

モーガン ヒルゲールアカデミー校長

ロレアルあるとの商品開発、シュワルツコフの専属アーティスト契約、DIOR、ゲランの  メイク研修講師、ミスワールドのメイク担当、TVや舞台でも活躍するアーティスト。

 

■タルト フレーズ(Tartofraise)

フランスNO1ネイリスト。

フランス、ベルギー、スイス、ブラジルなど各国でネイルアートの講習会を開催する傍ら、カンヌ映画祭やTVにも出演する。Youtubeの視聴回数は5000万回以上を超える人気ネイルアーティスト

 

世界的に活躍するトップアーティストのデモンストレーションを目の当たりにした学生は、その技術力はもとより、創造力、発想力に目を奪われ、息を呑みながらステージを見つめていました。

音楽に合わせて観客を乗せながら作品を作り上げていくことやモデルへの気遣いなど、見習うこと、刺激的なことがたくさんありました。

5236295o

 

 

 

 

 

 

 

デモンストレーションの後には、なにをするにしても基本が大事なこと、繰り返し練習する大切さ、映画や絵画を見ること、世界各国の色図解の違いからヒントをもらうことなど、

ためになるお話もしてくれました!

 

5236370o

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、3名のアシスタントを見事やり遂げた在校生のみなさん、モデルに立候補してくれた在校生のみなさん、いい経験ができましたね!

 

«  |  »