高校教員の方へ

東京ベルエポック美容専門学校では美容師、ヘアメイクアーティスト、メイクアップアーティスト、エステティシャン、ネイリストなど美容業界のプロを育成する専門学校として、在学中から色んな“現場”にふれる機会を大切に考えています。人気サロン・ブランドから最新の美容を学べる「TOPサロンゼミ」や憧れの美容現場で経験を積む「アシスタントプログラム」など常に最新の美容に触れ、学び、「現場力」を養う実践できるカリキュラムが東京ベルエポックの特徴です。現場経験だけでなく、プロとしてのマインド、お客様へのおもてなしの心など、美容業界の一員としてあるべき「人間性教育」にも力を注いでいます。先生方におかれましては、大切な学生の将来を左右する進路選択において、本校のサポート制度や学習環境など、様々なご心配がおありのことと存じます。特に入学後、学校生活を送る上での環境、「サポート内容」が一番気になる点ではないでしょうか?学生の「夢」の実現を支える、本校のサポート制度の一部をご紹介させていただきます。

本校の教育理念

東京ベルは、全国に82のグループ校を有する「滋慶学園グループ」の一員です。
滋慶学園グループでは設立以来、「実学教育」「人間教育」「国際教育」の3つの教育理念を基礎として、時代に即した職業人教育を行なっています。

社会と業界のニーズに応える人材の育成は、学生の夢を叶えると同時に、社会に貢献することだと考えています。学生・保護者、産業界、高等学校、地域のみなさまが「滋慶学園グループでよかった」と思っていただける教育を、一人ひとりの学生を大切にしながら、全校で実践していきます。

教育プログラムとサポート制度

学園医療・健康サポート

東京ベルエポックから徒歩圏内に、学園が運営する、内科・歯科のクリニックを設置しています。診察料は学生の健康管理費から負担されますので、安心して受診してください。また、いつでも悩みなどを相談できる「トータルサポートセンター」など、日常生活や健康面のフォローアップも万全です。

就職サポート

履歴書の添削や面接指導といったサポート制度はもちろん、担任講師とキャリアセンタースタッフが、学生一人ひとりの希望や個性を把握し、きめ細やかにフォロー。卒業後も、再就職や転職の相談など、生涯にわたって就職、キャリアアップをサポートします。

学生寮・生活サポート

18棟から選べる「学生寮」や、学校周辺のアパート・マンションのご紹介、はじめての一人暮らしをサポートする「一人暮らしセミナー」など、学生生活を安心して過ごしていただくためのサポートも万全です。

学費サポート

国の教育ローンや奨学金制度をはじめ、本校独自の学費分納制など、学費の負担や経済的な不安を軽減するための、様々な学費サポート制度をご用意しています。

学校見学

本校では、実際の校舎や授業をご覧いただける「学校見学」を随時受け付けています。本校の学習環境や施設・設備の特長を、専門スタッフがわかりやすくご説明いたします。 また、普段の授業の様子を見学する事も可能です。お気軽にお問い合わせください。


学校見学についての詳細、お問い合せは「本校入学事務局」までご連絡ください

0120-866-909 info@tbe.ac.jp

滋慶EASTグループの取り組み

東京ベルが所属する滋慶学園グループでは、プロの講師を派遣して指導するプログラムを多数用意しております。

資料請求

資料請求

インスタグラム

DM相談