活躍する卒業生の高校時代~現在 活躍する卒業生の高校時代~現在

現在、美容業界で活躍する
東ベルOBOG4名に注目し、入学前から現在に至るヒストリーをご紹介!
先輩たちの姿を通じて、みなさんも美容業界で輝く未来を想像してみてください!

常に時代の先端を走るトップサロンで
女性が憧れるスタイルを生み出し続ける!

増田さん

SHIMA GINZA スタイリスト

増田 千慧さん

2019年卒業
県立静岡商業高等学校(静岡県)出身

chisato__masuda

高校時代

SNSでSHIMAを知り、美容師を目指す!

ファッションかヘアメイクの仕事に就きたいなと漠然と考えていた時に、SHIMAの「SHIMA NAVI」というインスタライブを見て、「めちゃくちゃかっこいい!ここに入りたい」と思い、美容師を目指すことに!

増田さんの高校時代のチアリーディングの写真

東ベルに入学!

「SHIMA」に入るという目標を叶えるために頑張った2年間

元々負けず嫌いで、ワインディングの授業は毎回1番早く終わらせていました。2年間の集大成として臨んだベルエポックコンテストで3位になった時は大泣きしてしまいました…。今となってはいい思い出です。笑


  • 就職活動の時に作ったスタイルブックが面接で話題になったのか、SHIMAの社長に「持ってきて見せて」と言われました。

  • 増田さんのスタイルブックの写真

念願のSHIMAに内定!!

 SHIMAのロゴ写真

2019年 入社/アシスタント

2021年 ジュニア・スタイリスト

  • 誰よりも練習して
    入社2年半で
    スタイリストに!

  • 増田さんのジュニアスタイリスト時代の写真

  • Instagramがバズり
    お客さんも倍増!

  • 増田さんのInstagramプロフィール画面の写真

2022年 スタイリスト

毎月SHIMAがお客様にお薦めする「SHIMA HIT HAIR」掲載の常連となり、再びInstagramがバズる!

増田さんのSHIMA HIT HAIRの掲載写真

MY DREAM GOES ON...

TikTokフォロワー数6.7万人!カラー、パーマ… 確かな技術で多くのファンから支持を集める!

小池さん

LIPPS hair吉祥寺annex デザイナー

小池 孝典さん

2020年卒業
県立下田高等学校(静岡県)出身

lipps_koike
lipps_koike

中学時代

友達の一言がきっかけで美容師に興味を持つ!

美容を初めて意識したのは中学2年生の時。友達に「美容師っぽい」と言われ、それまで全く知りませんでしたが、YouTubeを見たり色々調べてこんなかっこいい仕事があるんだ!と興味を持ちました。LIPPS hairを知ったのもその時です。

小池さんの故郷の景色の写真

故郷は海が綺麗な町!

高校時代

初めてのLIPPS hairにカルチャーショック!

初めてLIPPS hairに行ったのは高校生の時。地元には床屋しかなかったので、こんなおしゃれな場所があるのかとカルチャーショックを受けました。はじめてマッシュという言葉を知りました。笑

TOPゼミに惹かれ東ベルに入学!

  • 無遅刻、無欠席で
    技術を磨く日々

  • 小池さんの東ベル生時代の仲間との写真

仲間と二人揃って
LIPPS hairに内定!!

当時は、メンズでLIPPS hairに入った先輩はいなかったので、同級生と二人で入ろうと切磋琢磨していました。その結果、無事二人とも内定をいただくことができました!

LIPPSロゴ、小池さんと仲間の写真

2020年 入社/アシスタント

1年目の冬にTikTokとInstagramがバズる!

増田さんのジュニアスタイリスト時代の写真

2023年 デザイナー

SNSを見て来店されるお客様やリピーターになってくれる方も増え、充実した毎日!

熱い口コミをいただくことも!
★★★★★
担当スタイリストさんにカットブリーチカラーまで仕上げて頂きました。本当に素晴らしい技術でした。会話などはほとんどありませんでしたが、その少ないやり取りの中で自分が思い描いていたヘアスタイルの導き出し方が見事でした。こんなに想像通りの、いえ想像を超えた素敵なカラーとスタイルにして頂けて本当に嬉しいです。鏡を見る度に笑顔が溢れます。中途半端なブリーチと前回の赤のカラーリングが残った、初来店の客としては最悪の髪を持参してしかも時間に限りある中でこんなにも完璧な接客を技術で魅せてくれて、本当に感動以外の何もございません。彼でなければ出来なかった施術だと思います。本当にありがとうございました!

MY DREAM GOES ON...

東ベル在学中にカンヌ受賞作品に参加し、卒業後もフリーランスとして活躍中!

鬼塚さん

ヘアメイクアップアーティスト

鬼塚 千花さん

2021年卒業
県立小倉西高等学校(福岡県)出身

高校時代

進学校からヘアメイクを目指す!

私が通っていたのは、約9割の生徒が大学に行くような進学校。このままなんとなく大学に行っていいのかなと、真剣に将来を考えた時にヘアメイクという仕事を知り、ヘアメイクに特化して学べる東ベルへの進学を決めました!

鬼塚さんの高校時代の写真

東ベルに入学!

  • 在学中から様々な現場に参加!

  • 鬼塚さんの東ベル在学中の写真
  • プロップスタイリスト遠藤歩さんとのコラボ作品の写真
  • ←プロップスタイリスト遠藤歩さんとのコラボ作品を制作!


2年生の秋 私の人生を変えた作品「ドライブ・マイ・カー」に参加!

卒業後の進路を考える中で、自分で探して連絡させていただいた方に映像現場でのヘアメイクを学びました。またタイミングよく新しい現場が始まるということで参加させていただいたのが、カンヌ国際映画祭で全4冠を獲得した「ドライブ・マイ・カー」でした。初めての現場で、どこにいれば良いのかもわからない状態からのスタートで心が折れそうになりましたが、少しずつメイクを担当させていただける方が増えていき、とても充実した濃い一ヶ月間になりました。完成し、映画館でスタッフロールに自分の名前が出た時は感動して、「この道で生きていこう」と決意を固めることができました!

ドライブ・マイ・カー現場でのオフショット写真

「ドライブ・マイ・カー」の現場でのオフショット


2年生の秋以降、映画・ドラマの撮影が続き学校に行ったのは数日間しかなく、現場でいち早くヘアメイクを学びました!

東ベルを卒業!

鬼塚さんの卒業写真

卒業後も映画・ドラマを中心にフリーランスのヘアメイクアップアーティストとして活躍中!

鬼塚さんno現在の写真

MY DREAM GOES ON...

人気のコスメブランドで、
ブランドの顔として活躍!

堀江さん

NARS スタイリスト

堀江 梨花さん

2021年卒業
都立橘高等学校(東京都)出身

高校時代

はじめてのタッチアップで感動し、美容部員を志す!

もともとコスメやファッションが大好きでしたが、高二の時に、初めて伊勢丹でタッチアップしていただき、「こんなに変わるんだ!」と感動し、美容部員になりたいと思うように。いくつか候補の美容専門学校がある中で、高校生の先生から「就職に強い」と紹介していただいたのが東ベルでした。

堀江さんの高校時代の写真

東ベルに入学!

クラスメイトと仲良く勉強も遊びも充実した日々!

東ベルは少人数制でクラスメイトはもちろん先生も含めてアットホームな雰囲気で仲良く、授業も放課後も楽しく、毎日が思い出!みたいな日々でした。卒業した今も学科のみんなとは仲良しで、会うたびに、互いの成長を感じています!

堀江さんの東ベル時代の写真

東ベルの入学案内の表紙に2回出演しました!

堀江さんの高校時代の写真

学内でのNARSの企業説明会に参加し、就職活動スタート!

美容部員を目指す学生にとって人気ブランドのNARSは狭き門でしたが、休日も先生方に面接の練習に付き合っていただいたりして、無事、内定を獲得することができました。

NARSに内定!!

NARSのロゴ写真

2021年 入社/スタイリスト

日々のお店での接客はもちろん、イベントや公式Instagramへの出演、後輩の指導など、想像以上に充実した日々!

入社2年目の時に社内で戦略ブランドアワード最優秀特別賞を受賞!

堀江さんがメイクしている様子と表彰状の写真

全国で数名のデジタルスタイリストとしてNARS Cosmetics 日本公式アカウントに出演!

堀江さんがNARS Cosmetics 日本公式アカウントに掲載されている写真

MY DREAM GOES ON...

美容業界で活躍する
卒業生からのメッセージをもっと見る!

資料請求

資料請求

インスタグラム

DM相談