活躍する先輩たち

ベルエポックで学んだ多くの経験や知識、資格を活かして、美容業界で実際に活躍している先輩たち。
学校について、仕事について、そしてこれから業界を目指す、みなさんへのメッセージを頂きました。

雨宮 雄三さん

OCEAN TOKYO
茨城県 県立鉾田第二高等学校出身
2012年3月卒業

学生スタッフとして取り組んだ2年間の経験は美容師となった今も活きています

オープンキャンパスに行った際に先生と先輩がとても親身だったので、ベルエポックに決めました。当時の一番の思い出は学生スタッフ。休みを返上してでも、オープンキャンパスに来た高校生に学校の魅力を伝えるため、仲間と熱心に取り組んでいました。このときに得たコミュニケーション能力は今でも役立っています。ちなみに今のサロンに就職した理由は、目標にしている人が社長だったから。そんな尊敬する人のもとで働けること、最高に幸せです。最後に学生に言いたいのは「本気でやるなら、絶対に逃げ出さない。続けることに意味があるから!」という ことですね。

深町 健哉さん

SHIMA GINZA ANNEX
大阪府 科学技術学園高等学校 大阪分室出身
2014年3月卒業

授業以外にも魅力的な学校行事が目白押し!

ベルエポックの魅力は“少人数制”。アットホームな雰囲気で仲間意識が強く、わからないことを先生に聞きやすいのも魅力だったと思います。また、ベルリンピックやベル祭など、盛り上がる行事もいっぱいでした。

原 涼香さん

SHIMA GINZA ANNEX
東京都 都立千早高等学校出身
2014年3月卒業

技術や知識はもちろん協調性も学べた2年間

“東京”は流行の発信地、若者が集まる場所というイメージだったので、美容の勉強をするにはもってこいでした。ちなみにベルエポックのサロンワーク授業で学んだ技術や協調性は今、とても役立っています。

森下 奈々さん

SHIMA 原宿
静岡県 聖隷クリストファー高等学校出身
2014年3月卒業

ベルでの出会いは宝物。
今でもつながっている大切な仲間がたくさん!

一番刺激的でイケてる♥と思っていた憧れのSHIMAで、アシスタントとして日々奮闘中です。
今思えば、ベルエポックで国家試験以外のことも学べて、得られたものが本当に多かったですね。
先生には進路のことからプライベートのことまで、たくさん相談にのってもらいました。
当時出会った同級生や先輩は今も良き仲間なんですよ。

瓜生 智咲さん

U - R E A L M 表参道店
福島県 県立若松商業高等学校出身
2013年3月卒業

ベルでの学生生活は常に貴重な体験ができて、刺激がいっぱい!!

U-REALM表参道店でスタイリストとして働いています。 お客様がハッピーな気持ちになれるよう、日々全力で仕事に取り組んでいます。ベルエポック時代を振り返ると、同級生も先輩も先生も本当にみんな良い人たちで、最高に楽しかった!という思い出しかありません。私はヘアショーチームに入っていたので、ヘア&メイクのデザインやショーの構成を自分で考えることも多々ありました。そんな経験は学生の立場でなかなかできないので、とても貴重で刺激的でした。学生が運営する学生サロンでは集客の方法や初対面の人とのコミュニケーションの取り方などを学びました。それが現在の仕事に多いに活かされています。みなさんもぜひ、授業にイベントに刺激的な2年を過ごして、美容業界で活躍してくださいね!

小山 圭介さん

U - R E A L M 表参道店
千葉県 千葉経済大学附属高等学校出身
2007年3月卒業

今が一番楽しい!と常に思える仕事。
やりがいも大きいです

この業界に入って約10年。ずっと楽しかったけど、今が1番楽しい!! と自信を持って言えます。もちろん、大変なことも…。でも、だからこそやりがいも大きいのだと思います。
「好きなこと=職業」って一番幸せじゃないかな? ちなみにベルエポックは個性を伸ばしてくれる学校ですし、原宿という街柄、毎日刺激に溢れていますよ。

小山 友隆さん

L.O.GbyU-REALM
長野県 長野県長野工業高等学校出身
2015年3月卒業

学生時代も現在も人との出会いが全てにつながっています! 

ベルエポックは有名店との関係も深く、そのため、就職活動のときも憧れのサロンに入るチャンスが他校よりも多くあります。
事実、僕自身も念願のU-REALMに入ることができました。美容師を目指すみなさんには、いろんな人に積極的に出会うこと、どんな美容師になりたいかを常に思い描くことを大切にしてほしいですね。

和田 かな子さん

MINX 原宿店
千葉県 県立館山総合高等学校出身
2015年3月卒業

目標を成し遂げるための方法を学ぶことができたベル生活は、とても貴重な時間!

オープンキャンパスに参加したとき、対応してくれた優しい先輩方や、先生が親身に相談にのってくれたことで、「この学校だったら、安心して学べそう」と思いました。また、少人数制でダイレクトにいろいろ学べる気がして、ベルエポックに即決!実際、入学してみると、想像以上に素晴らしい学校でした。毎日、本当に楽しかったけれど、今でも忘れられないのはヘアショーのこと。チームメイトとのスケジュール調整やモデルハントなど、課題は山積み。意見のぶつかり合いも経験し、チームが一つにまとめていく事に必死でした。チーム制で私はリーダーをやっていたので、責任を感じていました。メンバーと話し合い一人ひとりの役割を適材適所振り分け、準備万端で本番を迎えました。その結果、優勝を勝ち取り、心からうれしかったです!その経験は、今でも役に立っており、諦めず努力し続けることが夢や目標を叶えるための一番の方法だという事を学びました。今も毎日練習して早くスタイリストデビューできるように頑張っています!

中田 愛さん

R I S E L w / u
長野県 長野県上田染谷丘高等学校出身
2013年3月卒業

学生時代からプロとしての感覚を身につけられました

ベルエポックでは「指名されるプロになる」を意識する講義が多数。そのときの経験のおかげで、スタイリストデビュー1年弱の今、指名をいただけているのだと思います。

髙橋 裕貴さん

M A K E ' S
新潟県 県立新潟南高等学校出身
2012年3月卒業

美容師になった今も「貴重な体験だった」と思い出すベルでの日々

少人数制なので、学生と先生の距離感が近く、卒業後の今でも相談にのってもらうことがあるくらい。海外研修でパリに行くなど、刺激的で貴重な体験も豊富でした。 

森光 和美さん

TONI&GUY 青山店
東京都 都立第三商業高等学校出身
2014年3月卒業

自主性を大切に自由に作品づくりをさせてもらえました

ベルエポック時代の一番の思い出は、学内コンテストの作品づくり。自分でデザインを考え、放課後に練習をたくさんし、わからないことは先生に質問をして…
夢中で取り組んだ日々は今でも大切な思い出です!

村上 剛一さん

TONI&GUY 原宿店
千葉県 県立佐倉南高等学校出身
2012年3月卒業

同じ志を持って共に頑張った仲間は一生の財産です

「美容師になる」という同じ夢を持った仲間との2年間は本当に充実した日々。少人数制ということもあり、わからないところはお互いに教え合うなど、団結力が高かったと思います。先生の丁寧な指導にも感謝です。

髙橋 優輔さん

ALIVE omotesando
千葉県 県立君津高等学校出身
2014年3月卒業

夢を叶えるには地道な努力が不可欠。
ベル時代に学びました

ベルエポック時代に学んだのは地道にコツコツと頑張ることの大切さ。夢を叶えるのに近道はないと思います。みなさんもベルエポックで技術力やコミュニケーション力を地道に高めて、夢を叶えてほしいですね。

吉崎 沙世子さん

NAP
神奈川県 横浜創学館高等学校出身
2007年3月卒業

ヘアメイクだけではなく、ネイルなど美容を幅広く学べたことが今、とても役立っています。

今は「vivi 」や「non-no 」、「GISELe 」などの雑誌や広告などのヘアメイクをしています。TVは、ローラさんやマギーさんなどから指名をもらい担当させていただいています。もともとファッション誌が大好きで、気づくとずっとメイクページを見ていた毎日。校舎が原宿にあるので授業終わりに街に出掛けて、自分が将来なりたい仕事について常にアンテナを張っていました。学生の頃に憧れていたヘアメイクさんに師事したことをきっかけに、この仕事に就きました。自分がメイクをしたものが雑誌に載ったり、街中で目に触れるたびにやりがいを感じます。本当に仕事が楽しくて、刺激的な毎日を送らせてもらっています。

高梨 祐子さん

アートメイク・トキ
神奈川県 県立伊志田高等学校出身
2006年3月卒業

世界を舞台に自分の腕を試せるチャンスもあり! 

海外研修でパリとロンドンのショーに参加。外国人モデルに初めてヘアメイクして骨格や髪質の違いなど学びました。学生ながら自分の腕を海外のショーで試すことができ、今でも忘れられない思い出に。

深澤 莉恵さん

松本江里子ヘアメイクアシスタント
千葉県 植草学園大学附属高等学校出身
2013年3月卒業

学生のうちから現場で生きたスキルを学べるのが魅力!

在学中から現場でプロの仕事ぶりを見られること、海外研修に行けることに惹かれ、入学を決意。実際に現場で学んだ立ち振る舞いや言葉づかいは今でも役立っています。

高田 有菜さん

松本江里子ヘアメイクアシスタント
石川県 県立金沢商業高等学校出身
2014年3月卒業

さまざまな現場を通じて自分の“好き”や目標を見つけやすい!

学生時代だからアシスタントプログラムを通じて、さまざまなジャンルの現場を多く見ることができたので、自分の進むべき道、やりたいことが見つけやすかったと思います。

船生 若菜さん

山田かつら
東京都 都立小松川高等学校出身
2015年3月卒業

ベルは夢を叶えるためのベストな環境や人が揃った最高の場所です

ベルエポックでの思い出は数えきれないほど、たくさんありますが、特に印象的なのは“アシスタントプログラム”というカリキュラム。学生ながらアシスタントという立場で、プロのヘアメイクさんの仕事を間近で見ることのできる貴重な経験でした。時間を守ることや積極的に動くこと、あいさつ、気遣い…、仕事をするうえで大切なことを学ばせてもらいました。ちなみにベルの先生はひとりひとりの夢にとことん付き合ってくれます。意識が高く、ともに高められる仲間もいます。目指す職業に合う豊富なカリキュラムや実践の場、設備など、環境も文句なし! ベルだったら、みなさんも夢を叶えられると思います。私もベルでヘアメイクになるという夢を叶えられました。次は「ドラマや映画の現場でより良い仕事を提供できるよう、常に貪欲に! 新しいことに果敢に挑戦していく気持ちを持ち続ける」という夢を追い続けたいと思っています。みなさん、一緒に頑張りましょうね。

長尾 建さん

フリーランスヘアメイク
福島県 県立葵高等学校出身
2016年3月卒業

自分の中の“好き”を日頃から意識することが良い仕事につながる!

ベルエポックではヘアメイクの技術や知識をはじめ、礼儀や常識、コミュニケーションの取り方などを学べます。+自分の“好き”があれば、活躍の場が広がると思いますよ!

中村 みづきさん

JILLSTUART
東京都 都立葛西南高等学校出身
2016年3月卒業

なんでも躊躇なく聞ける環境だからこそ知識&技術力がアップ!

先生や仲間との関係がよく、授業でわからない箇所なども遠慮なく聞ける雰囲気が魅力でした。入学から就職まではあっという間! 就活までに自分はどんなブランドに就きたいかを明確しておくと良いと思います。

黒尾 美柚さん

shu uemura
千葉県 千葉商科大学付属高等学校出身
2016年3月卒業

笑顔&お客様目線、そしてベルで学んだことを大切に仕事に励んでいます

ベルエポックでは接客の授業でコミュニケーションの取り方や商品の持ち方など、普段はなかなか知り得ないことを学ぶことができました。そのときの経験はビューティアドバイザーとなった今、自分の仕事の基盤となってくれています!

河野 愛夕さん

M・A・C
東京都 都立日本橋高等学校
2013年3月卒業

就職率の良いベルで念願のブランドに就職できました!

大好きだったM・A・Cへの就職率が高かったこと、学校の雰囲気がアットホームだったことが入学の決め手に。卒業後は憧れのM・A・Cに就職し、ビューティアドバイザーの道へ。今の目標は所属する店舗を日本一にすることですね!

田中 絵里さん

RounGe
茨城県 県立土浦工業高等学校出身
2014年3月卒業

同じ境遇の仲間や頼れる先生が今の私を支えてくれています。

在学当時、私は地元から離れて一人暮らしをしていました。けれど、寂しいと思うことなく、同じように地方から上京していた仲間と鍋を囲んだり、遊んだりして楽しく学生生活を送ることができました。授業や恋愛のことまで、何でも相談できる先生が多く、たくさんの優しさに支えられたと実感しています。そんな仲間や先生、そして充実した授業やサロン設備などが整っている環境で過ごせたことが、今の私をつくっているんだと思います。

佐野 瑞日さん

スリムビューティハウス
静岡県 県立富士宮北高等学校出身
2014年3月卒業

美容業界で役立つ力と姿勢を時に厳しく教えてくれました。

美容に関する幅広い知識が身につくので、美容業界を目指す方にとって役立つことが多い学校だと思います。先生方は、優しく、時に厳しく接してくださり、特に接遇マナーや身だしなみについては、徹底して指導していただきました。
実際に働いてみて、技術力だけでなく、プロとしての姿勢も重要になる場面が多くあり、今ではその厳しさをありがたく感じています。

岡本 七菜香さん

ソシエ・ワールド
東京都 都立荒川商業高等学校出身
2016年3月卒業

楽しいだけじゃない!
学ぶときは真剣に学ぶメリハリのある環境

現在、エステティシャンとしてブライダルエステやフェイシャルエステなどを担当しています。ベルエポックはイベントなどを思い切り楽しみ、学ぶときは真剣に学ぶ!という、メリハリのある学校だと思います。

藤田 真希さん

HEARTS Double 2015年3月卒業

現場実習で身につけることができたプロとしての心構え。

東京ベルエポックには、サロンワークや学生サロンなど就職後に役立つ授業がたくさん用意されているのが魅力ですね。私は現場実習を通じて、渋谷のサロンで実際の仕事を体験できました。そのおかげで、在学中からプロとして働くことの責任感や心構えが生まれたと思います。今後も現場の職場で経験を積み、みんなから愛されるようなスタイリストとして、技術だけじゃなくて人柄の部分も磨いていきたいと思います。

遊津 靖人さん

ZACC prime 2011年3月卒業

基本をしっかり積み重ねる。それが成長への近道です。

お客様一人ひとりにあった技術や接客を行い、その方が笑顔でお店を後にするのを見るとやってよかったとやりがいを感じます。在学中に、学生サロンを通じて実際のお客様と接した経験が今に活きていると思います。また遅刻や忘れ物をしないといった基本的なマナーも身につけられました。自分はこうなりたい!という夢を見つけたら、簡単なことでもいいので実践してみることが大事です。きっと将来に役立つことと思います。

長坂 賢さん

カエルム株式会社 / ヘアメイク 2015年3月卒業

やる気次第でプロの技術がみにつく。 たくさんの現場経験ができます。

高校生の頃は車、美容、芸能と幅広く興味があったので、実は一度、車関係の専門学校へ進学したんです。でも、時点ですでに周りの友達とは1年間のブランクがあったので、負けたくないという思いが強かったです。なので、入学したらすぐにいろんな現場を積極的に体験しようと考えていました。入学から2ヶ月、学校からNYLONの撮影現場アシスタントのチャンスをもらいました。なにもわからない状態でスタートしたので、先生たちには色々と相談し親身になってサポートしてもらったので心強かったです。その後は、学校と並行してNYLONの現場でアシスタントを続け、そのまま就職することが出来ました。ヘアメイクとして独り立ちしてからも、最初は小さな写真のカットばかりでしたが、今ではいろいろな企画を担当させてもらっています。入学してすぐに友達に負けたくないという気持ちを奮い立たせ、早いスタートダッシュが切れたのが良かったと思います。これからも色々な現場でたくさんの経験を積んでいきたいと思います。

武田 佳那美さん

ビューテータナカ ヒルトン東京ベイ / ブライダルサロンスタイリスト 2013年3月卒業

ブライダルの授業や実習が将来の道を教えてくれました。

漠然とヘアメイクアーティストになりたいという思いを抱き入学しましたが、ブライダルに関する授業や実習を体験するうちに、婚礼美容師になろうと決意しました。現在は、結婚式や結婚パーティを開く新郎新婦のヘアメイクを担当しています。打ち合わせからお客さまに接することもあり、ご要望に応じたベストなヘアメイクをご提案しています。お客さまからの感謝のお言葉をモチベーションに、もっと成長したいと思います。

秋谷 麻衣子さん

ザ コルトーナ シーサイド台場店 ヤマノビューティウェルネスサロン / ブライダルスタイリスト 2014年3月卒業

現場に近い授業のおかげで、順調なスタートダッシュが切れました。

東京ベルエポックでは個性的なたくさんの仲間と出会えました。みんな、同じ目標に向かっているので、色々な考え方や感じ方を経験できたと思います。印象に残っている授業はヘアメイクです。時間内にヘアメイクを完成させ、ドレスフィッティングを行い、撮影までトータルに実践できる授業のおかげで、現場に入ってもすぐに流れを覚えることができました。さらに技術を磨き、自分ができることの幅を広げていきたいと思っています。

新村 亜希さん

JILL STUART / ビューティースタイリスト 2013年3月卒業

憧れの自分になれたのは、学生サロンでの学びがあったから。

JILL STUARTの可愛らしい店内とキレイな美容部員の方を見て、憧れを抱きました。今、実際にJILL STUARTのアイテムに囲まれていると、ワクワクした幸せな気持ちになります。また、接客したお客さまが笑顔で帰られるときにうれしく思ってやりがいを感じます。私は極度の人見知りでしたが、学生サロンのおかげで克服できました。さらに幅広い年代の方にメイクなどを行っていたので、初めて店頭に立った時もあまり戸惑うことなく、接客に入れました。