夢を叶えるために全国から集まってきた東ベル生が「東ベルのいいところ」を教えてくれました!

少人数クラスでみんな仲良し!

同じ夢を持った仲間と協力し、いろんな経験ができます。少人数クラスのおかげでクラスメイトとも仲良し。とても楽しく苦労を乗り越えていけます。

厚木西高等学校(神奈川県)
古谷 操玖さん

神奈川県出身

一人ひとり丁寧に指導してくれる

入学を決めた理由は、学生一人ひとりにじっくり指導してもらえることと、在学中からいろいろな現場経験ができること。最初は美容について、右も左もわからない状態だったけど、いろんな授業を通してできることの幅が広がり、とても楽しいです!

横地 晃一さん
栃木工業高等学校(栃木県)

栃木県出身

多彩なカット技術を教えてくれる

さまざまなカット技術が学べるのがいいところ。その中には驚くことがたくさんありました。自分で思ってもみなかった作品が出来上がるときもあって、考えながらスタイリングすることの重要さと奥深さを学びました。

齋藤 謙太郎さん
修徳高等学校(東京都)

東京都出身

先生の指導で苦手を克服!

自主的な練習のときも先生に指導してもらえたので、苦手なことを一つずつ克服でき、前向きな気持ちで授業に取り組めました。課題はまだありますが、もっと得意分野も伸ばして、いろんな現場で活躍できるプロを目指して頑張ろうと思っています。

千葉 未来さん 鉾田第二高等学校(茨城県)

茨城県出身

先生のおかげで資格試験に無事合格!

オープンキャンパスに参加したとき、エステ体験が終わった後もずっと話を聞いてくれた先生に感動して、入学を決めました。初めて受験したエステティシャンの実技試験では分からないことばかりでしたが、先生が熱心に教えてくれたことを思い出し、無事合格できました!

宍倉 芽衣さん
姉崎高等学校(千葉県)

千葉県出身

楽しい雰囲気と仲間がたくさん!

学校見学では、先生も、学生も、とても楽しそうな雰囲気で「これなら一緒に頑張っていけそうだな」と感じ、入学したら本当にそうでした。 今は3年以内のスタイリストデビューを目指しています。その前に国家試験に合格する技術力を身につけないとね。

関谷 諒さん
士気高等学校(千葉県)

千葉県出身

現場で学べるアシスタントプログラムが魅力!

学生のうちから現場で学べるアシスタントプログラムや、先生が2人体制でみてくれる少人数制プログラムなど、東京ベルエポックにしかない授業内容と雰囲気のよさが魅力。疑問や悩みを先生とすぐ相談しあえる環境です。

江戸 智穂さん
東京家政大学附属女子高等学校(東京都)

埼玉県出身

距離が近い、アットホームな空気

オープンキャンパスに参加したとき、先生や先輩たちが学校について優しく教えてくれて、そのアットホームな雰囲気に惹かれて入学しました。全員と距離が近いのでクラスも楽しく、毎日が最高です!

師 里衣さん
沼田女子高等学校(群馬県)

群馬県出身

個性的な仲間と先生が集まった場所

とてもユーモアのある仲間や先生が集まった場所だと思います。授業は面白く、先生もわかりやすく教えてくれるので幅広い知識を身につけることができます。色々なことに取り組み、やりたいことをやりましょう!

友原 優音さん
川口青陵高等学校(埼玉県)

埼玉県出身

学校近くに寮があるから上京しやすい

現場実習はもちろん、学校の近くに寮がたくさんあって上京しやすい環境が整っているのが魅力でした。技術や流行の最先端の東京でいろんなことを学べています。入学当初はみんな緊張していますが、勇気をもって話しかければすぐに仲良くなれると思います。

大山 千里さん
館林女子高等学校(群馬県)

栃木県出身

プロが見てくれるから確実に成長ができる!

毎回の授業でプロの先生に見てもらえるので、技術や知識が身につきますし、自分のメイク方法にも役立ちます。入学以来の目標だったベルエポックコンテストにも出場でき、自信と成長につながっていると思います。

黒尾 美柚さん
千葉商科大学附属高等学校(千葉県)

千葉県出身

笑いの絶えない環境で過ごせる

働きながら通学できる美容師実践科という、東京ベルエポックにしかない学科に惹かれて入学しました。毎日笑いの絶えない楽しい授業で、カット技術やセット、シャンプーなど基本的なことを習得しながら、有名サロンで働けるようしっかり学んでいきたいです!

青木 隼人さん
いわき総合高等学校(福島県)

福島県出身

アシスタントプログラムで技術を学べる

美容の最先端である東京で学ぶことで、より多くの技術や知識を身につけることができます。今は原宿や渋谷などおしゃれな街へ気軽に行けますし、アシスタントプログラムで技術を学べるのでとても楽しいです。上京している学生もたくさんいるので安心できます。

柄澤 すみれさん
浜北西高等学校(静岡県)

静岡県出身

2年間で美容師免許とブライダルの技術が身につく!

ブライダルを学べる美容師科は地元の専門学校にはなかったので、上京してよかったと思います。全国から学生が集まっているので、いろんな友達ができました。最初は不安なこともありますが、友達がいれば充実した生活が送れるので本当に楽しいですよ。

五明 瞳奈さん
文化学園長野高等学校(長野県)

長野県出身

最新の流行が肌で感じられ、刺激になる

早くスタイリストになりたかったので美容師実践科の存在はとても大きかったです。デュアル実習を通して、お客様のことを第一に考える行動や考え方を養うことができました。また上京して最新のファッションや髪型を肌で感じられて、とても刺激になります!

岩井 俊樹さん
久慈東高等学校(岩手県)

岩手県出身

やる気も技術も上がる環境です!

少人数制クラスだから先生にすぐに質問できるので、わからないことをそのままにせず、もっと上達しようと思えます。高いモチベーションを保って成長できる環境が整っています。入学当初はハサミの握り方も満足に出来ませんでしたが、今は基礎を積み上げて少しずつ成長できていると実感しています。

三代 さゆりさん
水戸第三高等学校(茨城県)

茨城県出身

少人数の授業ですぐに友達ができる!

入学直後は友達ができるか不安でした。だけど、少人数制のクラスやペアになって受ける授業のおかげですぐに仲良くなれました!将来は東京でネイリストとして働きたいと思っているので、もっと実力を磨いてコンテストにも出場してみたいです。

増田 采加さん
佐野高等学校(栃木県)

栃木県出身

東京の美容を学べる環境が本当によかった

他の美容学校にはない実践的な環境で学べることが魅力でした。入学してみると国家試験のために先生や学生全員が意識を高くもって授業に臨んでいたので良い刺激をもらえました。東京の美容そのものを学べる環境は、本当によかったです。

繁田 一喜さん
日本航空高等学校(山梨県)

京都府出身

不安に感じていたのが嘘のよう!
毎日楽しく過ごしています!

私は上京するとき、不安でいっぱいでした。けれど地元の友達や東京ベルエポックで出会った友達、先生など、多くの人たちに支えられました。今では、あんなに不安に感じていたので嘘のように思えるほど。毎日楽しく過ごしています!

煤田 悠季さん
青森中央高等学校(青森県)

青森県出身

地方出身者が多いので自然と支えあうことができる

東京ベルエポックに通う周りの友達も地方出身者が多く、それぞれに夢をもって入学しているので自然と支えあうことができます。そんな環境だから私もすぐになじむことができました。一人暮らしでも、近くに友達がたくさんいるので安心です。

酒井 歩由美さん
いわき光洋高等学校(福島県)

福島県出身

可能性が広がる学校!
上京してよかった!

美容業界で働こうと専門学校を探しているときに、東京で挑戦してみようと思いました。今まで暮らしてきた地元を離れることは不安だし、寂しい気持ちになることもあります。ですが上京することで出会いや友達も増えるので、そうした選択は大切だと思います。

金丸 竜大さん
常葉学園橘高等学校(静岡県)

静岡県出身

美容の最先端・東京は就職先も豊富!
不安なことは先生がなんでも聞いてくれる!

美容の最先端といえば、やっぱり東京!
そう思い、東ベルに入学しました。ここしかない出会いや体験、卒業後の就職先もたくさんあるので、チャンスにあふれていると思います。不安なことは先生方がなんでも聞いてくれるので、一緒にがんばりましょう!

和久 美藍さん
小諸商業高等学校(長野県)

長野県出身