MESSAGE FROM
OB & OG

ベルエポックで学んだ多くの経験や知識、資格を生かして美容業界で実際に活躍している先輩たち。
学校生活について、美容の仕事について、そしてこれから業界を目指す、みなさんへのメッセージをいただきました。

雨宮 雄三 OCEAN TOKYO
雨宮 雄三

OCEAN TOKYO
本店 店長
雨宮 雄三
2012年卒業
県立鉾田第二高等学校(茨城県)出身
Instagram | amezooon

夢は日本を代表する
トップスタイリスト!

少人数制のクラスに惹かれ、ベルエポックを選びました。美容師としてのスキルは勿論、立ち振る舞いや話し方など、ひとつひとつの動作を徹底して学べたおかげで、今の自分があると思います。今後の目標は、さらに技術を磨き、日本を代表するようなスタイリストになること。自分を信じ、これからも突き進んでいきます!

青木 健真 LIPPS
青木 健真

LIPPS
吉祥寺店 店長
青木 健真
2009年卒業
県立富岡高等学校(群馬県)出身
Instagram | lipps_aokikenshin

美容師という仕事を
とことん楽しむ!

現在はLIPPSでスタイリストとして働いています。その上で大切にしていることは、とにかく美容師という仕事を思い切り楽しむこと!  そして、後輩たちにもそれを伝えていくことです。美容師は本当に楽しい仕事です。高校生のみなさんにも、早くその気持ちを味わって欲しいですね。そして、いつか同じフィールドで働けることを楽しみにしています。

和田 かな子 minx
和田 かな子

MINX
和田 かな子
2015年卒業
県立館山総合高等学校(千葉県)出身
Instagram | kanako7x27

本当に充実した毎日を
過ごしています!

在学時に第一志望だったMINXで、スタイリストとして働いています。日々技術向上のために練習を重ねていますが、毎日本当に楽しい! 原宿という立地柄、お店にはいろいろなお客様が連日来られます。忙しい中でも、仕事中はとにかく笑顔を絶やさないことを心がけていますね。夢は一生美容師を続けることです!

三代 さゆり shima
三代 さゆり

SHIMA SIX GINZA
三代 さゆり
2017年卒業
県立水戸第三高等学校(茨城県)出身
Instagram | miyo__sayuri

どんなときも笑顔を忘れずに

職場では“どんなときも笑顔で接する”がモットー。来てもらったお客様には100%の満足をして帰ってもらえるよう、快適な空間づくりを意識しています。美容業界を目指す高校生のみなさんには、とにかくチャレンジする気持ちを忘れないで欲しいですね。東ベルには、夢を押してくれる最高の環境が揃っています !

中田 愛 risel
中田 愛

Risel w/u
中田 愛
2013年卒業
長野県上田染谷丘高等学校(長野県)出身
Instagram | nakata__ai

さらに技術を磨き、
より信頼されるスタイリストに!

東ベルで培った“現場力”を活かし、入社後3年経たずにスタイリストデビューすることができました。常にお客様の気持ちになり、接客や施術にあたることを心がけています。経験が増えれば、それだけ求められることも多くなる。いつかお客様のウェディングのヘアメイクを任せてもらえるような関係性を築いていくことが今の目標です !

瓜生 智咲 urealm
瓜生 智咲

U-REALM
瓜生 智咲
2013年卒業
県立若松商業高等学校(福島県)出身
Instagram | chisaki1228

ベルエポックでの出会いは
私の財産!

地方から上京するときは少し不安な気持ちがありましたが、学校がスタートすると、すぐにそんなことは忘れてしまいました。先生も友達も家族のように温かく、アットホームな環境の中でのびのびと学ぶことができましたね。ヘアショーや学生サロンなどのイベントを通して支え合った仲間は、今でも悩みを相談できる唯一の存在です。

山根 純平 beautrium
山根 純平

BEAUTRIUM PENINSULA
山根 純平
2012年卒業
県立今市高等学校(栃木県)出身

常に学ぶ姿勢が成長につながった

“即戦力“になるための人材育成。これこそがトップのサロンを目指している自分にとって魅力的でした。現場で働いている講師の先生から学ぶことで、自分の足りない部分に気付くことができました。今は、ひとりでも多くのお客様を担当できるよう日々勉強中。常に視野を広くして、お客様が望むことを提供できる美容師を目指します!

山根 純平 amoute_terafeelfine
横井 拓徹

Amoute / terafeelfine
横井 拓徹
2017年卒業
都立大田桜台高等学校(東京都)出身
Instagram | yokkoi.hairset

学生時代から培えるプロの感覚

実践的にサロンワークを学べ、早くから現場を知れるところが東ベルの大きな魅力。学生時代から美容師としての所作が身につくので、仕事を始めて、いざお客様を目の前にしても、自然と動くことができました。今の夢は独立して経営者になること。東ベルはその夢のスタート地点であり、これからも大切な場所です !

嶋田 絵里子 amoute_terafeelfine
嶋田 絵里子

Amoute / terafeelfine
嶋田 絵里子
2016年卒業
県立津田沼高等学校(千葉県)出身
Instagram | ___er_5m

好きを仕事にできること
その楽しさを教えてくれた

オープンキャンパスで感じたアットホームな雰囲気が気に入り、入学を決めました。学生生活で特に思い出深いのは、ベルエポックコンテスト。毎日遅くまでクラスメイトと練習をして、上位入賞を勝ち取ることができました。辛いと思うことでも、好きだからこそ頑張れる。そのときの達成感は、美容師として働く上での糧になっています。

大山 千里 air
大山 千里

air
大山 千里
2017年卒業
県立館林女子高等学校(群馬県)出身

安心して学べる環境が整っている

東ベルは学生寮が充実しており、地方上京者でも安心して暮らせる環境が整っています。落ち着いた環境で集中して学びたいと考えていたので、西葛西という立地も、自分には合っていました。授業はほとんどが少人数制のため、入学してすぐに友達ができ、不安な気持ちがまったくありませんでした。とても充実した、宝物のような2年間です。

吉崎 沙吉子 io
吉崎 沙吉子

株式会社 io
吉崎 沙吉子
2007年卒業
横浜創学館高等学校(神奈川県)出身

自分が担当した広告を見るのが夢!

現在は主に雑誌やWEB媒体でヘアメイクを担当しています。将来はより大きなファッションの仕事に携わることが目標。いつか、渋谷のスクランブル交差点で自分の携わった広告を見上げることが夢でもあります(笑)。高校生のみなさんは今のうちにたくさんの作品に触れ、刺激をもらってほしいと思います。いつかそれが自分の大きな強みになるはずです !

薩日内 麻由
薩日内 麻由

フリーランスヘアメイク
薩日内 麻由
2017年卒業
県立土気高等学校出身(千葉県)出身
Instagram | jaga.riko

自分から行動して、
人脈を築くこともプロへの道

東ベルを卒業後、ヘアメイクのフリーランスとして活動しています。学生時代にいろんなところに売り込みをしていたこともあり、各所からお仕事をいただけています。東ベルでは、ただ授業を受けるだけではなく、自分から行動することの大切さを学びました。先生や友達、研修先など、人とつながれるチャンスがたくさんあります!

黒木 あかり puente
黒木 あかり

株式会社PUENTE
黒木 あかり
2018年卒業
都立八王子桑志高等学校(東京都)出身
Instagram | k_____akari

たくさんの出会いと経験が
今も大きな支えに

東ベルでの生活で、特に思い出に残ってることは、リーダーとして挑戦したヘアショー。毎日友達と納得がいくまで準備に取り組みました。イメージしたものが完成し、ショーが大成功したときの感動は忘れることができません。学生時代のさまざまな出会いと経験が、社会人になった今でも大きな支えになっています。

長坂賢
長坂賢

フリーランスヘアメイク
長坂賢
2015年卒業
都立富士森高等学校(東京都)出身
Instagram | ken_nagasaka

とにかく自分が楽しむことが大事!

現在は主に雑誌などでヘアメイクを担当しています。働く上で大切にしていることは、自分自身が楽しんで取り組むこと ! ベルエポックでは、その基礎となる部分を学ぶことができました。これから夢に向かって歩みを進める皆さんも、楽しむ気持ちを忘れず、いろいろなことに積極的にチャレンジしていってください !

大島七海 shiseido
大島七海

資生堂美容室
大島七海
2018年卒業
県立新城高等学校(神奈川県)出身

夢に向かう覚悟を与えてくれました

東ベルでは、現場の楽しさももちろんですが、厳しさも包み隠さず教えてくれます。プログラムの一環で現場アシスタントを経験し、自分の未熟さ、仕事の大変さをひしひしと実感。その体験のおかげで、揺るぎない覚悟を持ちブライダルの世界へ飛び込むことができ、夢に向かって着実に目標を達成する姿勢が身につきました。

今泉 朱理沙 hatsukoendo
今泉 朱理沙

ハツコ エンドウ ウェディングス
今泉 朱理沙
2014年卒業
東京学館船橋高等学校(千葉県)出身

夢はヘアとメイクの両方をこなせる
プロのスタイリスト!

東ベルに入学した理由は、ヘアメイク以外にも美容全般について学べる点に魅力を感じたからです。また、アシスタントプログラムを経験できたからこそ、現場に出たときスムーズに対応できたのかなと思っています。現在、ブライダルヘアメイクの仕事をしていますが、常に笑顔と明るさを忘れないように務めていますね。

高橋 あみ tia
高橋 あみ

株式会社Tia
高橋 あみ
2018年卒業
東洋大学附属牛久高等学校(茨城県)出身

校内のコンテストや実習授業で
作り上げる楽しさを学んで

東ベルには学んだ技術をアウトプットできるコンテストや実習授業がたくさんあります。その中でも思い出に残っているのは、自分がヘアメイクを施したモデルさんを褒めてもらったベルエポックコンテスト。初めて自分の成長を感じることができました。勉強したことを試せる場を、思いっきり楽しむことが、成長への一番の近道だと思います。

伊藤 眞子 mac
伊藤 眞子

M・A・C
伊藤 眞子
2018年卒業
県立佐倉東高等学校(千葉県)出身
Instagram | 1o_o4

笑顔を絶やさず、「また来たい!」
と思わせる接客が重要

東ベルの先生は、現場経験が豊富で、いろいろな企業とのつながりが濃いので、手厚くサポートしていただきました。美容の授業だけではなく、おもてなしの授業もあり、人を美しくする職業に就くにあたって大切な部分を学ぶことができました。ぜひオープンキャンパスに参加して、在校生の生の声を聞いてみてください。

長濱 美百合 etudehouse
長濱 美百合

ETUDE HOUSE
長濱 美百合
2018年卒業
県立生田東高等学校(神奈川県)出身

丁寧な指導だから得られる
確実な技術

少人数制だからこそ、先生との距離が近いことも東ベルの魅力のひとつ。先生が学生ひとりひとりに丁寧に教えてくださるおかげで、技術をしっかり身につけることができました。働いたときに生かせる授業ばかりなので、卒業するときには自分の成長をしっかり感じられます。できなかったことができるようになるのは本当に楽しいです!

遠藤 そよか addiction
遠藤 そよか

ADDICTION
遠藤 そよか
2017年卒業
帝京安積高等学校(福島県)出身

“お客様”と“目標達成”
両方意識してこそプロ!

東ベルでは、自分の作品をプロのカメラマンさんに撮影していただく実習があったりと、常に刺激を感じることができました。現在は、ADDICTIONの美容部員として働いていますが、モットーはお客様に良い接客をしつつ、目標もしっかり達成させること。今後も、学生時代に学んだ刺激を忘れずに、全力で頑張ります!

笠井 青葉 esnail
笠井 青葉

es NAIL
笠井 青葉
2016年卒業
知徳高等学校(静岡県)出身

東ベルだからこそ培えた
ハイレベルの接客力

入学当初は人見知りで人と話すことが苦手だった私。今ではお客様を満足させるために、お店の雰囲気づくりからこだわるようになれたりました。それは学生スタッフや学内コンテストなどの経験を通して自然とコミュニケーション力をつけることができたからです。お客様に癒しを提供できるネイリストになれるよう日々邁進しています !

下釜 美樹 raviy
下釜 美樹

Raviy
下釜 美樹
2016年卒業
県立秋田中央高等学校(秋田県)出身

東ベルがくれた
ネイリストとしての自信

学生時代、一番の思い出はベルエポックコンテスト。くじけそうになりながらも周りのサポートの中、努力を積み重ねました。結果はネイル部門で優秀賞。入学当初は自分がネイリストに向いているのか不安でしたが、受賞結果が大きな自信につながり今の自分の支えになっていますね。努力すれば報われる、そんな環境がここにはあります。

ミレンデス 莉花子 takanoyuri
ミレンデス 莉花子

たかの友梨
ミレンデス 莉花子
2018年卒業
県立浦安高等学校(千葉県)出身

エステの国際ライセンスを
取得できるのも魅力のひとつ

東ベルを選んだのは、エステティシャンの国際資格「CIDESCO」を取得できるカリキュラムがあったから。資格の勉強が苦手だった私に、先生は丁寧に教えてくれました。そのときの先生には感謝の気持ちでいっぱいです。東ベルで学んだ、謙虚な気持ちを忘れずに、さらに素敵なエステティシャンになりたいです。

岡本 七菜香 socie
岡本 七菜香

SOCIE
岡本 七菜香
2016年卒業
都立荒川商業高等学校(東京都)出身

努力した日々は貴重な財産です

東ベルを選んだ理由は、エステの国際資格「CIDESCO」が取れるから、というシンプルな理由。しかし、いざ対策を始めると、その膨大な勉強量に圧倒され、不安でいっぱいに。そんな私を支えてくれたのは、同じ目標を持つクラスの仲間たちでした。資格取得に向けて切磋琢磨しながら勉強した日々は私の宝物です。