本校在校生の方へ

証明書の発行

窓口での申請

受付時間:8時50分~17時00分(月曜〜金曜)

  • 証明書発行願を記入し発行手数料分の証紙を購入後受付に提出して下さい。(添付をプリントアウトできない場合は、便箋等に同内容を記入してください)
  • 即時、発行とはなりません。受け取りに来られない場合は切手を貼った返信用封筒をご用意願います。
    (※証明書1〜2通:84円切手、3通:94円切手、速達の場合:+290円)

郵送での申請

証明書発行願を記入し、切手を貼った返信用封筒、発行手数料、学生証のコピーを同封し必ず現金書留で郵送してください。
切手または郵便為替での発行手数料は受け付けていません。

  1. 卒業学科名
  2. 在学時の学籍番号
  3. 氏名(フリガナ)結婚等で名字がかわっている場合は旧姓
  4. 生年月日
  5. 現住所
  6. 電話番号(自宅及び携帯)
  7. 必要な証明書名と部数
  8. 用途および提出先
  9. パスポート記載の名前(アルファベット)/国籍→※英文の証明書のみ必要
在学証明書 300円
卒業見込証明書 300円
健康診断証明書 500円
成績証明書 500円
出席証明書 300円
推薦書 500円
在籍証明書(通信課程用) 300円

▼ 返信用封筒サイズ 長形3号(定型)

証明書発行願

こちらから証明書発行願いを印刷してご使用ください。
※ご覧になるにはAdobe Reader が必要です。

その他証明書類に関するお問い合わせ・郵送先

その他の証明書をご希望の場合は、お問い合わせ下さい。
※注)証明書発行の受付は窓口または郵送のみとなります。 ご注意下さい。

住所 〒134-0088
東京都江戸川区西葛西6-28-16
東京ベルエポック美容専門学校 学生サービスセンター
TEL 03-5667-9090
FAX 03-5667-9091

奨学金関連のお知らせ

◎日本学生支援機構の奨学金

卒業生で在学中に日本学生支援機構の奨学金を借り受けていたみなさんは、卒業した年の10月から返還が始まります。
振替口座に残高があるか確認はできていますか?
卒業前にリレー口座手続き(自動引落し)をしています。その口座から引落しとなります。

奨学金とは・・・

皆さんの返還したお金が、後輩の奨学金になります。
奨学金事業は、一人ひとりが「返還する」という奨学生としての責任を果たすことにより はじめて成り立っています。
先輩たちがきちんと返還したからこそ、皆さんも奨学金が借りられたのです。
制度をご理解いただき、約束どおり必ず返還してください。

延滞すると・・・

日本学生支援機構では、本人(勤務先も含む)、連帯保証人、保証人に対して、文書と同時に電話でも督促を行うことにしているようです。
また、約束の返還期日までに返還されないと、延滞金が課されるようです。
延滞すると、連帯保証人や保証人へ請求書が送付されることになります。

長期間延滞すると・・・

また、個人信用情報機関に延滞者として登録されます。
登録されると、クレジットカードが発行されなかったり、利用が止められたりすることがあります。
そのため、各種料金(公共料金や携帯電話等)の引落し、ショッピング(インターネット含む)やキャッシング等ができなくなる場合があります。
また、自動車ローン及び住宅ローン等の各種ローンが組めなくなる場合があります。

返還が困難になったら・・・

願い出により返還期限を猶予してくれることがあるようです。
また、願い出により返済条件を変更したり、個人信用情報機関へ延滞者として登録がされなかったりすることがあるようです。 早めに日本学生支援機構へ相談してください。

返還に関する疑問や相談については、学生支援機構の「奨学金返還相談センター」に直接お問い合わせください。

※転居・氏名の変更、返還期限猶予手続きの必要などがあった場合は、そのままにせず必ず連絡してください。

●奨学金返還相談センター

全国共通(ナビダイヤル)電話:0570-666-301

月曜~金曜(土日祝日・年末年始除く)8時30分~20時00分

困ったこと、悩んでいることなどありましたら、遠慮なくご連絡ください。

資料請求

資料請求

インスタグラム

DM相談