保護者の方へ

この度は、本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。

東京ベルエポック美容専門学校では、美容師、メイクアップアーティスト、エステティシャン、ネイリストなど美容業界のプロを育成する専門学校として、在学中から色んな“現場”にふれる機会を大切に考えています。人気サロン・ブランドから最新の美容を学べる「TOPサロンゼミ」や憧れの美容現場で経験を積む「アシスタントプログラム」など常に最新の美容に触れ、学び、「現場力」を養う実践できるカリキュラムが東京ベルエポックの特徴です。現場経験だけでなく、プロとしてのマインド、お客様へのおもてなしの心など、美容業界の一員としてあるべき「人間性教育」にも力を注いでいます。 充実した教育プログラムとサポート制度を整え、学生一人ひとりの「夢の実現」を学校全体でバックアップいたします。

本校の教育理念

東京ベルは、全国に70のグループ校を有する「滋慶学園グループ」の一員です。
滋慶学園グループでは設立以来、「実学教育」「人間教育」「国際教育」の3つの教育理念を基礎として、時代に即した職業人教育を行なっています。

社会と業界のニーズに応える人材の育成は、学生の夢を叶えると同時に、社会に貢献することだと考えています。学生・保護者、産業界、高等学校、地域のみなさまが「滋慶学園グループでよかった」と思っていただける教育を、一人ひとりの学生を大切にしながら、全校で実践していきます。

教育プログラムとサポート制度

学園医療・健康サポート

東京ベルエポックから徒歩圏内に、学園が運営する、内科・歯科のクリニックを設置しています。診察料は学生の健康管理費から負担されますので、安心して受診してください。また、いつでも悩みなどを相談できる「トータルサポートセンター」など、日常生活や健康面のフォローアップも万全です。

就職サポート

履歴書の添削や面接指導といったサポート制度はもちろん、担任とキャリアセンタースタッフが、学生一人ひとりの希望や個性を把握し、きめ細やかにフォロー。卒業後も、再就職や転職の相談など、生涯にわたって就職、キャリアアップをサポートします。

学生寮・生活サポート

18棟から選べる「学生寮」や、学校周辺のアパート・マンションのご紹介、はじめての一人暮らしをサポートする「一人暮らしセミナー」など、学生生活を安心して過ごしていただくためのサポートも万全です。

学費サポート

国の教育ローンや奨学金制度をはじめ、本校独自の学費分納制など、学費の負担や経済的な不安を軽減するための、様々な学費サポート制度をご用意しています。

保護者説明会のご案内

保護者の方を対象とした保護者説明会をオープンキャンパス時に開催しております。
学習環境やカリキュラム、学費、入試情報のほか、ご希望の方には、学生寮や校舎の見学などもご案内しています。
下記事務局まで、ご希望の日時をお知らせください。
お子様と一緒にぜひ一度ご来校ください。

保護者説明会に関するお問い合わせは、「入学事務局」までご連絡ください

0120-866-909 info@tbe.ac.jp