お客様体験

2019.06.23 | NEWS

東京ベルエポック美容専門学校トータルビューティ科1年生はお客様体験を2019年6月11日(火)~13(木)の期間で行って来ました。お客様体験とは実際にお店に行ってメイク・ネイル・エステをお客様として体験する授業です。

メイクでは渋谷西武百貨店にいき、ビューティアドバイザーのカウンセリングを受けて自分にある化粧品を購入しました。なかなか聞くことが出来ない百貨店のお話も聞けたので、自分が就職するときに活かせる内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイルでは初めて高級サロンである、NailBarで施術を受けてきました。
初めての体験で緊張しながらも学生たちは、楽しみながらネイリストのかたから就職するためのポイントや検定に合格するためのお話を聞いて授業で実践しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エステでは百貨店に入っているソシエワールドにいき、プロフェッショナルのゴッドハンドを体験してきました。お肌やトリートメントのアドバイスまでいただき、大満足な時間を過ごすことが出来ました。お店のカウンセリング・施術内容・ディスプレイ・お客様へのおもてなしなど大変参考になることばかりで、これらの自分達の授業にも取り入れたいことばかりでした。

自分が目指すプロフェッショナルの方を間近で見て、自らお客様としてメイク、ネイル、エステサロンに伺い学生が自ら接客を体感してきました。これから目指す技術者として、技術と接客力を高めるために実際に現場にいき勉強してきました。

«  |  »