【新入生・保護者の皆様へ】授業開始時期等について

2020.04.01 | 新入生の方へ

本校では、国内外における新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、この度3月19日の新型コロナウイルス専門家会議並びに3月25日の東京都が発表した方針を受け、4月初旬から予定していました授業計画を見直し、開始時期を1ヶ月延期することといたしました。

原則として、対面による一斉授業に関してはゴールデンウイーク明けを開始時期とします。4月10日入学式も中止といたします。新入生の皆さまが開講後の学生生活・生活に支障をきたさないように、感染予防および感染拡大予防の観点から学校としても様々な対応をとってまいります。

新生活に向けて、手洗い・手指消毒、不要不急の外出の自粛と人混みの回避などの感染予防に努めて頂きますようお願いいたします。

 

【2020年度 授業開講スケジュール】

   ■新入生オリエンテーション   ・Aグループ 5/7(木)9時10分~12時20分

・Bグループ 5/7(木)13時10分~16時20分

※どちらのグループでご出席いただくかは、追ってご連絡させていただきます。

※当初4/3提出の書類はこの日にお持ちください。

■授業開始  5/11(月)~

■教材配送について  5/5(火)~5/6(水)に、ご自宅(新住所)へ配送されます。

 ※この期間は新住所にて在宅いただくようお願いします。

■健康診断について  7月以降に延期 ※日程については決定次第お伝えいたします。

【同封資料について】

・学生証 ※学籍番号が記載されています

・滋慶選択科目履修ガイド2020

・滋慶選択科目のご案内

・緊急連絡・安否確認システム ※4/12までにご登録ください。

・奨学金「進学届登録手続き」変更について

(出身高校で日本学生支援機構の予約採用候補者に決定している方のみ)

 

以下のいずれかに該当する新入生におかれましては、自宅待機をお願いいたします。

・風邪の症状や37.5度以上の発熱がある方
・倦怠感(強いだるさ)があり、呼吸器症状のある方
・WHOから発表されている新型コロナウイルス汚染地域からの入国が2週間以内の方
・国内にあっても感染者及び感染が疑われる方と接触があって2週間以内の方

現在の困難な状況をご理解の上、適切な判断・行動にご協力をお願いいたします。
その他、ご不明な点がございましたら、学校までお問い合わせください。

«  |  »