【新学生・保護者及び関係者の皆様へ】2020年度 オンライン授業の開講について

2020.04.22 | 新入生の方へ

新型コロナウイルス感染症等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発出がされましたが、現状感染が拡大している中、学生の皆様の健康を最優先するとともに、学びの機会を確保するため、オンライン授業を導入いたします。

 

本学では新型コロナウイルス感染症等の集団感染を防ぎ、より積極的な感染予防対策として、一部の実習・実技等を除くすべての講義でインターネットによる配信を行い、学生が自宅等でも受講できる環境(オンライン授業)を整備、順次導入します。受講者はスマートフォンやインターネットに接続されたパソコン等を通して、教室に集まることなく、授業を受けることができます。

 

2020年5月11日(月)のオリエンテーションのより5月末までをオンライン授業にて対応することにいたします。 6月以降の授業に関しては状況によりオンライン授業、または分散登校等で実施する予定です。

参加方法やオンライン授業の受講方法、授業詳細については、追って詳細をお知らせし、事前にオリエンテーションでガイダンスを実施します。大人数で閉鎖空間に集まる状況を減らすことで集団感染を防ぎ、緊急時にも安定的な学修環境を維持・確保するための取り組みとしてご理解いただき、オンライン授業のための環境整備についてご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願いします。

 

«  |  »