【新入生及び保護者の皆様へ】緊急事態宣言下における本校の対応について

2020.04.08 | 新入生の方へ

この度政府より、新型インフルエンザ等特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令されました。

発令期間は4月8日(水)~5月6日(水)までの予定となります。

 

本校では5月7日(木)・8日(金)の日程でオリエンテーションを予定しておりましたが、この宣言を受け、5月11日(月)以降に延期致します。

また予定していた5月5日(火)・6日(水)のご自宅への教材配送に関しても5月11日(月)以降に延期いたします。

 

新しいスケジュールや今後の情報につきまして、学校HPを中心に更新していきますので、以下のページをご確認いただきますよう、お願いいたします。

学校HP:https://www.tbe.ac.jp/news

 

職員の出勤についても必要最小限の体制を確保することとしています。

そのため電話対応時間を10:00~16:00に短縮致します。

お問い合わせの内容によっては御返事に通常より時間がかかる場合がありますことを御了承ください。

学生・保護者のみなさんにはご不便をおかけすることとなりますが、ご理解いただきますようお願いします。

 

学生の皆さんに置かれましては、以下の注意事項を改めて徹底するようにお願いいたします。

1.手洗い、うがいの励行、マスクの着用を厳守してください。

2.密閉空間、密集場所、密接場面の3つの“密”の条件が重なった場を避けて下さい。

3.のどの痛みや咳、鼻水、発熱、だるさ等、風邪の症状や匂いや味覚の異常を示す自覚症状があれば、出歩かずに自宅等で安静にして下さい。もし体温37.5度以上が4日以上(高齢者や基礎疾患のある人は2日以上)続き、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)があれば、学校に連絡の上、直ちに最寄りの新型コロナ相談センターに電話で相談して下さい。

4.実家への帰省等、長距離の移動についても感染拡大の恐れがあるため、控えるようにしてください。

ご不安なこともあると思いますので、何かありましたら学校にご連絡をしてください。

 

新しく給付または貸与奨学金の申し込みを希望する方へ

在学採用者奨学金説明会

5月11日(月)~15日(金)期間内に実施  ※詳細な時間等はHP内に告知いたします。

 

その他よくあるお問合せにつきましては、以下にQ&Aを記載しますので、ご確認ください。

Q&A

Q:高校の卒業証明書や自己紹介書はいつ提出すればよいですか?

A:オリエンテーション時にご持参いただければ大丈夫です。郵送でのご提出は必要ありません。

 

Q:在学証明書が必要なのですがどうすればよいですか?

A:開講前に必要な方は、学校HP内https://www.tbe.ac.jp/visitor_studentをご確認いただきお申込みくださいませ。

 

Q:授業は必要な時間数行われますか?

A:祝日の授業実施や夏季休暇を一部短縮し、授業時間数を確保できる見通しです。

年間のスケジュールについてはオリエンテーションの際にお伝えいたします。

万が一、登校自粛期間が5月6日以降に長引いた場合は、webを利用した遠隔授業などの活用も検討しております。

 

Q:奨学金の手続きについてはどうすればよいですか?

A:高校で予約採用奨学金を申し込んでいた方は、インターネット上での入力が必要です。奨学金に関する資料をご確認ください。

入学後に申し込みをする方については、5月11日以降に説明会を別途行いますのでご参加ください。

 

現在の困難な状況をご理解の上、適切な判断・行動にご協力をお願いいたします。
その他、ご不明な点がございましたら、学校までお問い合わせください。

«  |  »