【在校生及び保護者の皆様へ】緊急事態宣言下における本校の対応について

2020.04.08 | 在校生の方へ

この度政府より、新型インフルエンザ等特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令されました。

発令期間は4月8日(水)~5月6日(水)までの予定となります。

 

本校では5月7日(木)・8日(金)の日程でオリエンテーションを予定しておりましたが、この宣言を受け、5月11日(月)以降に延期致します。

また予定していた5月5日(火)・6日(水)のご自宅への教材配送に関しても5月11日(月)以降に延期いたします。

 

新しいスケジュールや今後の情報につきまして、学校HPを中心に更新していきますので、以下のページをご確認いただきますよう、お願いいたします。

学校HP:https://www.tbe.ac.jp/news

 

職員の出勤についても必要最小限の体制を確保することとしています。

そのため電話対応時間を10:00~16:00に短縮致します。

お問い合わせの内容によっては御返事に通常より時間がかかる場合がありますことを御了承ください。

学生・保護者のみなさんにはご不便をおかけすることとなりますが、ご理解いただきますようお願いします。

 

学生の皆さんに置かれましては、以下の注意事項を改めて徹底するようにお願いいたします。

1.手洗い、うがいの励行、マスクの着用を厳守してください。

2.密閉空間、密集場所、密接場面の3つの“密”の条件が重なった場を避けて下さい。

3.のどの痛みや咳、鼻水、発熱、だるさ等、風邪の症状や匂いや味覚の異常を示す自覚症状があれば、出歩かずに自宅等で安静にして下さい。もし体温37.5度以上が4日以上(高齢者や基礎疾患のある人は2日以上)続き、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)があれば、学校に連絡の上、直ちに最寄りの新型コロナ相談センターに電話で相談して下さい。

4.実家への帰省等、長距離の移動についても感染拡大の恐れがあるため、控えるようにしてください。

ご不安なこともあると思いますので、何かありましたら学校にご連絡をしてください。

 

新しく給付または貸与奨学金の申し込みを希望する方へ

在学採用者奨学金説明会

5月11日(月)~15日(金)期間内に実施  ※詳細な時間等はHP内に告知いたします。

 

その他よくあるお問合せにつきましては、以下にQ&Aを記載しますので、ご確認ください。

Q&A

Q:休講期間中に施設使用はできますか?

A:原則5月10日までは貸し出しを行いません。就職活動での作品撮りなど、締め切りが近いものに関しては、学科の先生に相談をしてください。

 

Q:就職活動などで履歴書や証明書の申請を行いたいのですが・・・

A:学生窓口についても、原則5月10日までは閉鎖とします。学校HPhttps://www.tbe.ac.jp/visitor_studentをご確認いただきお申込みくださいませ。

 

Q:面接練習や履歴書の添削について相談したいのですが、どうすればよいですか?

A:原則来校は禁止となりますので、zoom等を利用したオンライン上での指導が基本となります。

担任の先生が不在の場合もありますので、事前に相談してください。

その他、来校をする場合は、必ず学校に連絡を入れ、許可を得てから登校するようにしてください。

 

現在の困難な状況をご理解の上、適切な判断・行動にご協力をお願いいたします。
その他、ご不明な点がございましたら、学校までお問い合わせください。

«  |  »

資料請求

資料請求

インスタグラム

DM相談